So-net無料ブログ作成
検索選択

フジテレビの迷走 [芸能界]

23.jpg

毎回ノー天気に芸能ニュースを書いてますが、今回は切ります!
ズバッとね。

木村拓哉主演の大人気ドラマHEROが、平均視聴率が26.5%という数字を出して好発進しました。
キムタク様の威光は今だ健在のようです(笑)
これに加えて松たか子の不在はきっちり北川景子で埋めることに成功。

これでフジテレビは、というか亀山社長は、
人気の役者やタレントを使えば数字を取れると思い込むことでしょうね。

いいとも!の終了とバイキングの大失敗、
他番組も次々と失敗を繰り返したフジは視聴率で3位に転落。

これに亀山社長は

「PK戦でもいいからとりあえず (視聴率)2位にしがみつきたい」

などと意味の分からないことを言ってました。

それで今回のHEROが最終手段だというのなら、やはりフジは3位のままでしょうね。

結局、タレント頼みの番組作りをしている限り視聴者は戻ってこないでしょう。

若者のテレビ離れとよく言われますが、若者もユーザーです。
ユーザーが価値が無いと判断したからこその「テレビ離れ」であって
今の現状を若者のせいにしている時点で、現状認識を誤っているのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Ads By Google

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。