So-net無料ブログ作成
検索選択

AKBの握手会イベントで、鋸男が乱入して現場は大惨事。 [アイドル]

n-KAWAEI-IRIYAMA-large570.jpg

岩手県内で行われたAKB48の握手会イベントで、無職の男(24)にノコギリで襲われ、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)の二人が指の骨折、頭部に怪我などを負いました。
男は殺人未遂容疑で逮捕されましたが、襲われた二人はもちろん関係者に与えた衝撃はかなりのものだったと思います。

今回の事件、なぜノコギリなんかを所持したまま接近を許したのか、持ち物検査はしなかったのか、警備はつけていなかったのかなど、疑問がつきません。

それでなくても、熱狂的なファンがいる印象もありますのでここまでの事件では無いでしょうけど似たような事件もあったはずです。

正直、CDという名の握手券を販売する商法には苦笑いしか出ません。
毎回総選挙で見る業者が仕入れたのかのようなCDの山を見ると、本当に無駄だな、と思います。
が、やってるアイドル本人は至ってマジメにやってるはずですので、いかなる理由があろうとも女の子に刃物を振るうなどという卑劣な行為を行った犯人は許されるべきではないでしょう。
ランキングはこちら

元記事供述では「人を殺そうと思った」「誰でもよかった」などと供述しているらしいですが、いわゆる世の中に絶望して周りを巻き込んでやろうという自暴自棄な行動に見えますね。

これに巻き込まれた側は堪ったもんじゃありません。

お二人が受けた心のキズはなかなか癒えないでしょうが、一日も早く治ることをお祈りしています。
復帰するかは分かりませんが。。。
そして今後の握手会イベントは見直すことになるでしょうねー。

この際、いろいろ見なおしたほうが良いでしょうね。

元記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Ads By Google

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。